無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

2008年02月08日

ご無沙汰してました

いや〜、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

去年の年末に更新して以来、約1ヶ月半ぶりの更新でしょうか?

今更もいいとこなんですが、遅ればせながら明けましておめでとうございます、今年もコツコツとブログを更新していきていと思いますのでなにとぞよろしくお願いいたします。

僕がブログの更新をサボっている間にも、世間ではいろんなことが起こっていたみたいで、最近では倖田來未の問題発言が世間を賑わしているとか。

僕にとってはそんなに大騒ぎするようなことでもないとは思うんですけどね〜。

でも確かに、高齢出産で苦しい思いをした女性や、これから高齢で出産仕様という女性にとってはあまり聞きたくは無い発言だったかもしれないとは思うんですが。

今日のニュースに出演したときも倖田來未は泣いていたみたいだし。

別に倖田来未のファンだとかそんなんじゃあないけど、やっぱり倖田來未は元気な姿でテレビに出ているのが一番似合うと思うだけで。

久しぶりの復活ブログが湿っぽくなりましたが、今年も元気いっぱい?でいこうと思っているのでそこんとこよろしくお願いします!!
posted by ふっくん at 00:02| 大阪 ☁| Comment(45) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今年最後の大一番!

 今年もついにやってきましたね〜、そう!有馬記念ウィークです!

 思い起こせば僕が競馬にどっぷり浸かるようになったきっかけも有馬記念でした、おかげでいくらJRAに引き出せない貯金をしてきたことか・・・

 でも、代わりといっちゃあなんですが、競馬を通じて知り合えた人達がいるのも事実です、もうこの人達とは長い付き合いになるだろ〜な〜と確信しています。

 そんな話はさておき、今年の有馬記念は気合を入れて今日からガッチリ予想していく次第でございます!!

 とったど〜!!!とWINSで叫べるように今から新聞を隅々まで読んで今日は眠りに就こうと思います。

 ではでは、おやすみなさい・・・

posted by ふっくん at 00:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

中間報告

 前にお話したアフィリエイトなんですが、1ヶ月くらい経ちましたのでこの辺で中間報告をしたいと思います。


 ・・・儲かってないです。。。


 いや〜そう簡単には稼げないですね〜、あらためてお金儲けの難しさを痛感しました。


 前まではアフィリエイトといっても、自分でクリックして報酬を得る「GET MONEY」というのをしていたんですが、最近はブログを覗いてくれた人がクリックしてくれると報酬が発生する「クリック報酬型」のアフィリエイトをしているんです。


 これを「アドセンス」って言うみたいで、僕のブログの横に広告があるんですが、それをブログ訪問者がクリックすることによって、僕に1クリックに対して〜円ってゆう報酬が発生する仕組みみたいです。


 あと他にも、ブログやホームページに広告を出して、そこに来た訪問者がその広告から商品を購入すると報酬が発生する「成果報酬型」ってゆう仕組みのアフィリエイトもあるみたいなんですが、それは難しそうなんでもうちょっとPC自体に詳しくなってから始めてみようかと思います。


 まだまだ始めたばっかりなので、間違った情報を書いているかもしれませんが、何か気づいた方は是非教えてください。


 では、また近いうちに報告をしたいと思います。
posted by ふっくん at 00:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

難しいですね〜

 昨日は良い報告と悪い報告とがありました。

 1つは僕の後輩が結婚するという報告で、もう1つは僕の先輩が離婚するという報告です・・・テンション上がっていきなり落とされました。

 こんな両極端な報告が同時に来るなんてびっくりです。

 結婚の報告のほうはできちゃった結婚なんでその後にそんな報告を聞くと結婚する後輩のこともなんか不安になりました。

 僕の周りでは結婚している人も大勢いるんですが、離婚している人も大勢います、だから世間の基準ってものがわからないんですが、こんなもんなんですかねぇ?

 僕みたいなヤツにも一応彼女がいてまして、まぁいずれは・・・とは思っていまして、やっぱり理想の結婚生活なんてものも考えてたりもしてるんですが、なかなかそううまいことはいかないのかな〜とか思っちゃいました。

 もちろん結婚すると、いろんな壁や障害はあって制限とかも増えてくるとは思うんですが、それに変わる見返りってゆうのももちろんあると思うんですけど・・・どうなんでしょう?

 なんせ昨日はいろいろと考えさせられる一日でした。
posted by ふっくん at 11:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

メタボ?

 今年も残りわずかとなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 僕はといえば、食欲の秋のせいでお腹周りが非常に気になってきました・・・と言っても今に始まった話ではないんですけども。

 原因としましては、

 ○お酒大好き(特にビール)

 ○ジャンクフード大好き(お菓子・マクド・etc)

 ○運動不足(に加えて出不精)

 など、少し考えるだけでも思い当たる節がこれだけあるんですが、まだまだいろんなオデブ要素が絡んでるような気がします。

 ここにあげたのは生活習慣に関することばかりなので、「改善すればいいんじゃないの?」と、言われればそれまでなんですが、それが出来ないから現在オデブなわけで・・・。

 会う人会う人に「太ったな〜」と言われるのにはもう飽きたので、この辺で一発スリムになってやろうかと思っているんですけど、いかんせん意志薄弱なもんでなかなか簡単にはいかなさそうです。

 誰か手っ取り早く痩せれる方法教えてくれません?
 

 
posted by ふっくん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

JC

 いや〜今年のジャパンカップもすごいメンツがそろったレースでしたね〜、凱旋門賞を勝ったディラントーマスが直前になって出走回避になったのはかなり残念だったんですが、それでも例年に比べると豪華な顔ぶれだったんではないでしょうか?

 ちなみに僕の戦績は・・・ズルズルにはずしました・・・。

 秋の天皇賞の結果を踏まえるとどう考えてもメイショウサムソンで鉄板だと思ってたんですけどね〜、ウォッカも最後方から追い込んできての4着も今年のダービー馬としての意地を見せたと思うし、あと、さすがペリエと言うしかないんですが、ポップロックの2着も僕の頭には無かった結果でした、秋の天皇賞ではアドマイヤムーンが鉄板と大口たたいててあんな結果だったし・・・まぁ天皇賞のときは直線で不利があったから仕方が無かったのかもしれませんが、それにしてもメイショウサムソンの勝ち方がとにかく強かったので、JCはコイツだっ!と思ってたんですがね〜。

 最近は忙しくて競馬をする暇があまり無いので、阪神JFと朝日杯FSはスルーして今年は有馬記念1本で行こうかな思っているのですが、今年の有馬もなかなか面白い顔ぶれがそろって、難解なレースになりそうな気がするんですが、どうでしょう?

 あ〜あ、ガツッと当てて笑って年を越せるようにして〜な〜。
posted by ふっくん at 11:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ありえへん!

 最近やっと麒麟の田村の「ホームレス中学生」を読みました。案外?と言ったら失礼かもしれないけど読み出すとサクサク進んでアッとゆうまに読み終わりました。で、感想、ありえへん!

 この「ありえへん」は田村の親父にありえへん!と今の日本でこんな生活をしている人がいる事、それも兄弟全員が学生でっていうところにありえへん!です。

 本を読んでるとどうやら僕と田村はほぼ同年代で、大阪出身と共通点は結構あるんですが、こんなにも境遇が違うものかとびっくりしました。

 もちろん、僕の地元でも家庭の事情で貧しい友達っていうのはいましたが、比べること自体おかしいのかもしれませんが、この田村の生活を本で読んでいるとレベルが違いました。

 でも、やっぱり神様はいてると言うかなんと言うか、まぁ、田村の性格や人柄のおかげだとは思いますが、田村の友達の家族がこの田村兄弟を援助するんです・・・感動した!!

 まだ読んでない人もいると思うんで、あまり本の中身には触れないでおきますが、この本は良いですよ、ベストセラーになるのもうなずけます。

 まだ読んでない人、オススメですよ、笑えて、泣ける本です、小説なんかが苦手な人でもすごく読みやすいと思います。

 以前テレビで田村が自由にお金が使えるくらい芸人として売れたけど、貧乏から急にそうなってしまったから、お金の使い道がわからず、ひとりキャバクラでお金を使っているとかゆう話しがあったけど、田村にはピュアなままでいてほしいな〜と思う今日この頃です。


 

 
posted by ふっくん at 00:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

行ってらっしゃい!!

 今日、友達が再び旅立っていきました・・・。

 いきなり何のこっちゃとお思いでしょうが、僕の友達で世界中を旅してきたヤツがいるんですけど、そいつが2年半ぶりに帰ってきてたんですね。で、また行っちゃったという事なんです。

 その友達は地元のだんじり仲間なんですが、一昨年の5月に出発して、まずはオーストラリア、そこからアジア・東南アジア・北欧・ヨーロッパ・アフリカ大陸・南米・アメリカと、文字通り世界一周をして大阪に帰ってきたんですが、またアメリカ目指して行ってしまいました。

 かっこいいですよね〜、僕には到底そんな真似は出来ないですね〜、例え時間とお金が腐るほどあっても僕には出来ないですね・・・、だからその友達には正直いろんな感情を持ってるんです。

 「羨ましい」とかいった妬みな部分もあれば、「スッゲ〜」といった尊敬する部分もありますし、なかなか複雑で言葉では表しにくいですね。

 そんなこんなで昨日その友達の送別会をしたんですが、やっぱり一番思ったのが「淋しい」・・・べつにそっちのケがあるとかじゃあないんですが、久しぶりに帰ってきて、久しぶりに一緒にだんじり曳いて、久しぶりに一緒に笑ってお酒飲んでと、何度も言って申し分けないんですが、それくらい久しぶりに充実した祭りだったし、楽しい祭りができたんです。

 まぁ今回の旅は短いみたいで来年の祭りまでには帰ってくるみたいなので、また来年も充実した祭りができそうです。

 ちなみにその友達が世界一周しながら作ったブログはこちら
              ↓
      http://blog.goo.ne.jp/around-trip/

 口下手で、酔っ払うと「ガハガハ」言いながら笑うやつのブログなんかどうよ?と思っていたんですが、これがまた面白いんです、このブログの影響で僕もブログ始めたようなもんですね、またヒマがあれば一度覗いてみてください。

 じゃあ、二日酔いになるくらい昨日は飲んで騒いで送り出したんですが、あらためて・・・

 気をつけて行ってらっしゃい!!
posted by ふっくん at 09:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

読書の秋ですから・・・

 急に寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は相変わらずブログの更新をサボっています・・・、最近は結構マメにしてるつもりなんですがどうでしょう?

 今日はふと思ったんですが僕のブログには博打とお金儲けのことしか書いてないやんっ!てことで今回は僕のまともな趣味のひとつ、「読書」について。

 一言で「読書」と言っても読み物にはいろいろありますよね、小説・漫画・雑誌・etc・・・、僕はその中でも「小説」と「漫画」が好きでして、今回は「小説」のお話。

 まず、早速なんですがやはり好きな小説家というのがいてまして、あげていくと、

 浅田次郎  

 夢枕獏

 東野圭吾

 中島らも

 といったベタベタなところなんですが、ベタはベタでいいものです。

 この小説家たちの本はここ最近映画化、ドラマ化されているものが多いんですが、どう考えても2時間そこらで収まりきる内容ではないと思います。よく、「映像にしたものより原作のほうがいい」といいますが,僕もその意見には賛成です。でもそれは「映像にしたもの」と「原作の本」を一緒のものと考えるからそうなるわけで、別々の個々の作品と、考えれば、どちらも楽しく見ることができるとは思います。とは言ってもなかなか難しいとは思うんですけどね〜。言っている僕が出来てないですから・・・。

 最近は忙しくってゆっくりと読書に時間を取れてないのでまだ読んでない本がたまりにたまっているのが現状です。昔は読み出すと止まらなくなって朝までかかって読破することが多かったんですが・・・年ですかね〜ここ何年か次の日が怖くてそんな暴挙にでることが出来なくなってしまいました、それもまた悲しい現状です。

 でもなんといっても今は「読書の秋」!僕の中で沸々と読書欲が湧き上がってきましたっ!!てことで少しずつでもまた読んでいこうかな〜と思う今日この頃です、ではさっそくたまっている本を読み漁るぞっってな感じで、また「漫画」についてもいずれ書きたいと思うのでその時はよろしくお願いします。

posted by ふっくん at 13:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

始めてみました

 2日続けてなんて・・・、まさかの展開ですが出来るときにしないとたぶん僕の性格上またサボってしまうんで今のうちに。

 今回は今日あまりわけもわからずに始めた「アフィリエイト」について。いろいろ調べてみると、どうやらこの「アフィリエイト」で、も〜のすご〜く稼いでいる人たちがいるみたいです。どれくらいかって言うと・・・、まぁピンきりで副業にしている人もいるみたいですが、月ウン百万なんてゆう人たちが結構いるみたいです。「んなおいしい話があるかい」と思った君っ!僕もいまだ半信半疑なんですが、これは事実なんです!!もちろんピンきりなんで全然儲かってない人が大勢多数なんですが、頑張ってやってみる価値はありと僕は踏んでいます。
 
 そもそも「アフィリエイト」とは?っていうことなんですが、実際のところ僕もイマイチまだわかってないんです・・・すいません。でも、パソコン始めてまだ2ヶ月あまりの僕が出来る?んですから、まぁ誰でも出来るんじゃぁないかと思いお話させていただきます。生意気言ってすいません。

 で、内容なんですが、種類はホントにいろいろあって、例えば「GET MONEY]といって、クリックするだけでおこずかいが稼げるタイプのものから、実際に自分のブログやホームページから商品を宣伝して、そこから誰かが商品を購入していけば報酬GET!、みたいなタイプとか・・・わかりにくいですよね?僕がもしこのブログを呼んでもさっぱりだとは思うんですが、今の僕の知識ではこんな説明が精一杯なんです、重ね重ねすいません。

 とまぁ行き当たりばったりで始めた「アフィリエイト」なんですが、頑張って僕もガッツリ稼いでみたいと思うんでまた機会があれば成果なりを中間報告的にここに書こうと思うので応援よろしくお願いします!
posted by ふっくん at 22:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

